2023年1月1日

新年の御挨拶

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

昨年の当事務所は発展の一年でした。下記のとおり9名の弁護士、1名の司法書士が新たに加わり、ご依頼への即応体制を大幅に拡充いたしました。
業務システムを大幅に刷新し、最新のAIやデータベースを活用した業務品質の向上に取り組みました。
ご要望の多かった「控訴」や「クリプト」「ハラスメント」といった切り口に注目した独自のサービス提供にも取組み、大変に好評をいただいております。

本年、当事務所は開設10周年を迎えます。
数十年の業歴を重ねた名門事務所が居並ぶ中で、当事務所の10年はまだほんの駆け出しではございます。
駆け出しなりにも積み重ねてきた仕事の中で多くのご縁をいただき、また、大きな信頼と期待を寄せていただいていることに、所員一同、改めて身の引き締まる思いです。

Your Goals. Our Mission.
共に考え抜き、解決する法律事務所

月並みな言葉かもしれませんが、改めて原点に立ち返り、所員一同一層の技能の研鑽に努め、信頼と期待を寄せていただいたみなさまに最善の解決をお届けしてまいりたいと思います。
より一層のご支援、ご指導ご鞭撻のほど賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

早稲田リーガルコモンズ法律事務所
代表弁護士 河﨑健一郎

 

昨年加わった仲間たちです。

東谷 惇矢 弁護士 4月
久道 瑛未 弁護士 4月
林 純子 弁護士 5月
川澤 直康 弁護士 5月
鶴巻 南美 司法書士 6月
遠山 秀 弁護士 7月
髙野 傑 弁護士 9月
加藤 慶二 弁護士 10月
尾川 佳奈 弁護士 12月
柏谷 英佑 弁護士 12月

 

追記

新年にあわせ、ESG/ビジネスと人権領域に特化した専門チームを立ち上げました。
企業への社会的要請は一層高まり、地道に人権活動に取り組んできた当事務所の果たすべき役割は大きいと考えております。
https://legalcommons.jp/esg