司法修習を終えた73期の弁護士がアソシエイト弁護士として当事務所に入所しました。
俵公二郎弁護士は、パナマで生まれブラジルで育ち、在日外国人の友人の法律問題を契機に弁護士を志しました。英語、スペイン語及びポルトガル語を活かし、渉外法務や外国人事件に積極的に取り組む覚悟です。
戸田善恭弁護士は、千葉県市川市出身です。コンサルティング会社勤務を経て、弁護士を志しました。労働法分野を中心に、広く一般民事や企業法務に注力します。また、米国への留学経験を活かして渉外法務分野にも取り組んで参ります。
徳勝丈弁護士は、長崎県佐世保市出身です。サッカーやスピードスケートで培った積極性や行動力を武器に、商事法務を中心として先端的法分野に取り組んで行く所存です。持ち前のリーダーシップを活かし、法曹界に新しい風を吹かせると意気込んでいます。
藤井智紗子弁護士は、東京都新宿区出身です。非行少年更生支援ボランティアを通じて人と向き合う難しさとやりがいを学び、少年・刑事事件に携わる弁護士を志しました。初志を忘れず、様々な事件に真摯に取り組む所存です。
彼らの経歴も志も様々ですが、当事務所の多様性と溶け合って新たな波を起こし、当事務所を一段と成長させる力となってくれるものと期待しています。
早稲田リーガルコモンズ法律事務所 代表弁護士 河﨑健一郎
弁護士一覧はこちら