新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のための電話受付時間と対応変更について(4月7日更新) - 早稲田リーガルコモンズ法律事務所

ニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のための電話受付時間と対応変更について(4月7日更新)

2020年04月07日

早稲田リーガルコモンズ法律事務所は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」についての緊急事態宣言を受けて、事務所内外への感染防止と全従業員の安全確保を最優先に、以下の対応を実施いたします。

当事務所は、今般の社会状況において、リーガルサービスの安定した提供が重要であると考え、継続的なリーガルサービスを確実に提供するために全面的なリモート体制を確立いたしました。お客様・関係者の皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

リモート体制実施期間:
東京都に対する緊急事態宣言発令から終了まで(2020年4月8日から2020年5月6日までを予定)

●事務所へのご訪問に関するご案内

昨今の情勢に鑑みて、当事務所の事務職員は全面的に在宅で勤務しています。また、弁護士・司法書士・弁理士等専門職に対しても在宅勤務を推奨しています。 そのため、原則として、電話会議・ウェブ会議(Zoom・Chatwork Live・Googleハングアウト・ハングアウトMeet・Skypeなど)での面談対応をご提案させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また、直接面談が不可欠な場合は、social distanceを維持いただき窓を開放した会議室をご利用いただくご案内をいたしますのでご承知おきください。当事務所にご訪問いただく際に、人員体制の面からご不便をおかけすることがあります。

●当事務所の電話受付(平日午前9時から午後6時)の対応

当事務所の電話受付はリモート体制実施期間中、平日午前9時から午後6時となります。上記時間以外での留守番電話対応は停止しております。電話の混雑状況によってはお電話が繋がりにくい可能性がありますのでご留意ください。

早稲田リーガルコモンズ法律事務所代表番号:03-6261-2880

●メールでのお問い合わせのご案内

当事務所お問い合わせメールでのご連絡を受け付けております。メールでのお問い合わせもご利用ください。

(お問い合わせ連絡先) http://legalcommons.jp/contact

●FAXでのお問い合わせのご案内

当事務所FAXでのご連絡を受け付けております。担当者が確認するまでお時間がかかることがあります。

早稲田リーガルコモンズ法律事務所FAX番号:03-6261-2881

●郵送物についてのご案内

郵送物については、ご発送いただいてから担当者が確認するまで日数がかかることがあります。 継続的なリーガルサービスを確実に提供するために、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

2020年3月27日掲載

2020年4月5日更新

2020年4月7日更新